WATANABE MOTORS

WATANABE MOTORS

2011年5月14日土曜日

トラブルメーカー

おはようございます。





バイクに乗っていると様々なトラブルが起きます。
まぁ乗っている人がトラブルって場合もありますけどね・・・


ライダー暦の長い方、特に昔のバイクに乗っていられた方達は武勇伝がたくさんあると思います。

そんなブッブッ武勇伝♪ ←古っ
ではなくて、トラブルと対策






その①・・・ガス欠
コレはよくありますよねぇ。。。ってか、忘れちゃうんですよ給油
最近はハーレーも警告灯が付いたり、残距離表示されたり便利になっていますが、
そこはハーレー。。信用するのか?しないのか?

AはCB-1300SF(推定車重300㌔)を3km押した事があります。。真夏に・・・
今思えば、ガソリンかって往復6kmの方が楽でした。

「ガソリンの缶詰」ってのが売ってます(ハーレーロゴ無)
1L¥500~600位で賞味期限3ヶ月




その②・・・身体系
真夏になるとハーレーはキツイです
熱中症などにも気をつけなければならないし、ホント夏は大変です。
水分補給と休憩を忘れずにしてくださいね

カップホルダーでバイクにも水分常備(ハーレーロゴ入)
¥9700
ウォーターボトル



その③・・・動物系
野生動物との接触?
Aは走行中、トンビを捕まえた事がありますけどね

夏になると虫なんかは、痛いし、汚れるし、
林道ではバイクに向かってジャンプしてくる蛇も嫌ですよね。

ハーレーグロスでいつもピカピカ(ハーレーロゴ入)




その④・・・意味不明系
突然バイクが動かなくなった( ̄▽ ̄)
ボタン押してもうんともすんとも┌(* ̄0 ̄)┐
これもかなりの確率で出会うシチュエーション

人里離れた山奥なら、バイクを捨ててくる。。。ってのも考えますが
そんな時は、迷わずスイングアームやボディ後部(だいたい右側)に
「WATANABE MOTORS」ステッカーチューンされています。
そこへお電話下さい。24時間以内に駆けつけます(^O^)
(トラックはハーレーロゴ入)




その⑤・・・人的被害
盗難やイタズラ、いまだに絶えないですね
やはり、防御策が一番です。
・セキュリティーを装備する(もちろんハーレーロゴ入)
・バイクカバーをかける(もちろんハーレーロゴ入)
・鎖をつなぐ(もちろんハーレーロゴ入)
・ガレージにしまう(もちろんハーレーロゴ入)

0 件のコメント:

コメントを投稿