WATANABE MOTORS

WATANABE MOTORS

2011年3月16日水曜日

昨日の地震

昨夜の富士周辺の地震は凄かったですね。
私もほぼ富士市なのでかなり揺れました。

娘が怖がって、夜は家族揃ってリビングに寝ました。
バッグに防災用品詰め込んで、ありったけの水と非常食をねじ込んで・・・
娘と息子には長ズボンと靴下を履かせて、枕元に靴を置いて寝ました。

朝起きて一言「パパのイビキで眠れなかった」


それはさておき、東北の地震以降静岡でも物不足が深刻ですね。
米やカップ麺などの食料から、トイレットペーパーなどの日常品まで

特に電池はどの店も売り切れ


そんな防災準備とは無縁だった我が家ですから。。。さぁ大変
まぁ食料品や生活必需品はある程度買い置きがあるのですが、

懐中電灯です。。ってか電池です

地元のコンビニ行っても売っていないだろうし・・・
しばらく考えました。。チーン


一休さんではないですけど、閃きました!!!
我が家には息子と娘の片付けられないおもちゃが山ほどあるのです。
最近のおもちゃは、ほとんど電池が入っているんです。


ドライバー片手に子供部屋をあさり始める事15分
見事に20本ほど多種の乾電池をゲットしました。
新品ではないですが非常用と割り切ればまだまだ使えます。


皆様も探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿