WATANABE MOTORS

WATANABE MOTORS

2011年4月7日木曜日

癒し

おはようございます。

今朝、家を出るときは曇り空でポツポツな感じの空模様だったんですが、
出社してみると空は心配なさそうですね



さて、今日は伊豆ツーにて頑張ってくれた相棒(ファットボーイ)君を磨いてあげます。
初めて乗った次の日に、初めてツーリング。。。安定してました

いやいや、これほど乗りやすいとは思っていませんでした。
走行中に切るスイッチをOffにするへっぽこなAでもまぁまぁ走れました。

そこで今日はお礼にピッカピカにしてあげます。



そこで登場するのがAの秘密道具
スクリーミン純正・・・・・・







の缶に入っている磨き道具






本当に7つ入ってた!

左端から時計回りに

・デニムペイントクリーナー
・ハーレーグロス
・クローム&マグポリッシュ(赤)
・タイヤ&ホイールクリーナー
・エンジンブライトナー
・レザードレッシング
・ネバダル





これにウエスと軍手があれば「バイク盆栽セット」の完成です。


本日の出番は・・・
デニムペイントクリーナーとネバダル以外が出動です


毛バタキでほこりを取り作業開始です。
まずは上から順にキズや汚れのチェック
・クロームに少し汚れのような感じでありましたので、ポリッシュで磨きます

・トリプルにも白く浮いているのでネバダルで磨きをいれます。

・エンジンの黒い部分は汚れを落としたらブライトナーを吹きかけ艶出し

・最後にハーレーグロスでワックスクスクスしてボディー終了


後はレザーシートとホイール&タイヤをキラキラにして完璧!



午後からこんな感じで開始予定です。。笑



**********************



もちろん日が暮れるまでに癒してあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿