WATANABE MOTORS

WATANABE MOTORS

2011年4月29日金曜日

伝統または受け継がれるもの

おはようございます。
2連休頂き、リフレッシュして参りました。

連休初日、にわかに車のでも増え「連休だなぁ」と感じます。



さて、今日は「ロイヤルウエディング」これしかないですよね
子供心に、ダイアナ妃とチャールズ皇太子のTV中継を家族でみていたのを思い出します。

先日TVで、招待される方に配られるマナー手本みたいな事を特集してました。

「エリザベス女王から手を差し伸べるまで握手を求めてはいけない」とか
「クィーンと呼ばずにマムと呼べ」とか
「アスパラガスはナイフフォークではなく手づかみで頭から食べろ」などなど

伝統と格式を重んじるイギリス王室ならではですね
今から中継が楽しみです。

爆音ハーレーでパレードの先導をしてみたいです。。笑



伝統といえば、ハーレーも負けてはいません。
100年以上の歴史と、変わらぬ良さ、



もちろん乗車マナーも格式高いです。
・車両にまたぐ時は左側から
・片手でセルボタンはNG、エンジンは両手でかけよう!
・給油は腹八分目まで
・ライダーも腹八分目まで
・沿道の小さい子供には優しく手を振ろう

などなど(フィクションですから)


Aは父親が鍛冶屋だったので受け継いだものがたくさんありました。
技術的なことは何も話してはくれませんでしたが、
背中を見て多くを学び、技は見て盗みました。

人生までは真似することが出来ませんでしたが、
見習うべき、尊敬する、人物です。




バイク乗りも、人を見てまねする事。。多いですよね
良い風習も、悪い風習も・・・

ただ、ハーレーはそんな対照になった時でもカッコ良すぎます
100年も前からみんなの憧れだったんですよ
Aもそんな魅力に魅せられた一人です


今日からゴールデンウィーク
そんなハーレーを一目見に来ませんか?

ワタナベモータースには歴史も伝統もございます。
でも、ハーレーに乗るには格式はございません。


乗りたいっ!そう思ったらぜひお越し下さい。
試乗車ご用意しております。


※ドレスコードは長袖・長ズボンです。




***********************************************************



追記

連休明けて出勤してきたら、My椅子が新しくなってました。



















前任の営業「いか村様」より受け継がれた椅子は、
Aのいない間に、タケチャンマンによってハーレー純正チェアーに更新されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿